プライベートレース活動の歴史が詰まった思い出あふれるレーシングカーガレージ!|旧車の棲むガレージ

根っからのホンダS党のオーナーが作ったレーシングカーのためのガレージ

       

【プライベートレース活動の歴史が詰まった思い出あふれるレーシングカーガレージ】

【画像18枚】根っからのホンダS党のオーナーが作ったレーシングカーのためのガレージ

 埼玉県在住のオーナはホンダツインカムクラブに籍を置く、根っからのホンダS党。まさに、Sに明けSに暮れるカーライフで、ガレージ建設もそれが発端となっている。

ガレージが造られたたのは2011年。いまだにそのつめあとが深く残る東日本大震災が起きた年で、建築途中だったガレージも、資材不足から紆余曲折が生じていたという。

しかし、少し離れた距離からガレージを眺めてみると、隣接する住居と同じデザインで、違和感がないというか一体感のある仕上がりとなっていることに気付かされる。うまく造ったな、と印象付けるガレージだ。


>>門から母屋とガレージを眺めたところ。春になるとガレージの横に咲く桜の花がなんともいえぬ風情を醸し出す。ガレージは母屋建築から4年後に建てたというが、紆余曲折の末に外壁が同じような仕上げになったという。

RECOMMENDED

RELATED

RANKING