「めっちゃカッコイイ」って思っていたシビックを見に行って、その場で購入を決定!|ハチマル女子会

スポーツカーが気になった頃に 出合ってしまったタイプRと 始まったハチマル車生活

       
【ハチマル女子会|1997年式 ホンダ シビック タイプR】

ホンダのタイプRシリーズはメーカーが作ったチューニングカーというイメージが強く、女性には敬遠されがちだ。そんなクルマにほとんど一目惚れしたという女性、みきゃんさん。

社会人になり、通勤でクルマが必要になった際に乗っていたのは叔父の形見であったeKワゴン。これはそのままにして、新たに自分のクルマを買おうとお金を貯めた社会人2年目。なじみのショップに勧められたのがシビックタイプRだったのだ。

「なんとなく自分の好みが2ボックスと分かってきたときに、うわーめっちゃカッコイイって思ったのがこのクルマでした」とみきゃんさん。

もちろん時代背景も知らなければ、どんなクルマかもよく分かってなかった。ただ、「頭文字D」に出ていたかも……と思ったくらい。

前オーナーがセットした車高調とエンケイホイール。ツラも合っている。
>>前オーナーがセットした車高調とエンケイホイール。ツラも合っている。

【画像12枚】背が低いみきゃんさんにとってタイプRのバケットシートは深すぎて、深く座るとペダルに足が届かないため、かなりシートを前に出すポジション。トランクの中にはサーキット走行で使うヘルメットやグローブ、ハチマルミーティングでの参加者全員にプレゼントされたトートバッグ。そのままいつでもイベントに行ける仕様になっている

TEXT:HACHIMARU HERO/編集部 PHOTO:HIROTAKA MINAI/南井浩孝

RECOMMENDED

RELATED

RANKING