大学自動車部に所属する彼女が選んだ初めての愛車は、ロードスター!|ハチマル女子会 マツダロードスター【1】

タイヤはダンロップディレッツァZIIスタースペックで、サイズは前後とも195/50R15。ホイールはディレッツァRSCで、サイズは前後とも7J×15+35 。

       
大学の自動車部に所属する紅一点女子大生ロードスター乗りの登場だ!

【ハチマル女子会 マツダロードスター vol.1】

赤いスポーツカーを選んだといえば女の子らしいが、ロードスターの内装に組み込まれているのはロールケージ。間違いなく走りを目的とした仕様だ。そんなクルマのオーナーは大学生。ロードスターが初めての愛車だ。

そんな彼女は大学で自動車部に所属し、さらに塚本奈々美さんの女子カート部でも活躍する本格派。しかも大学の自動車部では主将を務め、その腕はチーム随一。大学対抗でも常に上位入賞を果たすほどの腕前なのである。

このクルマを購入した理由は練習用。現在新車として販売されているクルマにFR車が少なく、どうしても古いクルマを選ばざるを得ないのだ。とは言ってもやはり自分のクルマはうれしいもの。購入して早々に最新のNDロードスターのプレミアムソウルレッドにオールペイントし、自分仕様へのモディファイを施した。

【画像10枚】練習用に購入したクルマだったが、自分仕様にモディファイし、愛車に。お気に入りのロールケージといっしょに。新たに装着させるには制約が厳しいため、昔ながらのパイプむき出しの状態で付いているものは希少



>>1998年式 ロードスターRS


>>ミラーはボディ同色でなく、締まって見えるようにつや消し黒を着色




【2】へ続く


初出:ハチマルヒーロー 2016年11月号 Vol.38
(記事中の内容は掲載当時のものを主とし、一部加筆したものです)

ハチマル女子会 マツダロードスター(全2記事)

関連記事:ハチマル女子会

PHOTO : DAIJIRO KORI/郡 大二郎

RECOMMENDED

RELATED

RANKING