彼女の大学時代の思い出とともに、最初のクルマはいつまでも忘れないものだ|ハチマル女子会 マツダロードスター【2】

お気に入りのロールケージ。新たに装着させるには制約が厳しいため、昔ながらのパイプむき出しの状態で付いているものは希少。

大学の自動車部に所属する紅一点女子大生ロードスター乗りの登場だ!

【ハチマル女子会 マツダロードスター vol.2】

タワーバーなど、前のオーナーが取り付けたパーツも多かったため、購入してそのままの状態でサーキット走行などもこなしているとのこと。
うれしかったのは、家族もクルマ好きの彼女を温かく見守っている点。二人の弟に至っては助手席の座を常に争っているのだそうだ。

歯学部4年の彼女は卒業まで2年あるが、自動車部は4年で引退するので、今までのようにサーキットで走ることはなくなるとのこと。「でもこのクルマをいつまでも大事に乗っていきたいと思っています」

とうれしい言葉を我々に残してくれた。最初のクルマはいつまでも忘れないもの。そして彼女の大学時代の思い出もここに詰まっているのだ。

【画像10枚】練習用に購入したクルマだったが、自分仕様にモディファイし、愛車に。指さしているタイヤはダンロップディレッツァZIIスタースペックで、サイズは前後とも195/50R15。ホイールはディレッツァRSCで、サイズは前後とも7J×15+35


>>エンジンはノーマルのまま。タワーバーは前のオーナーが取り付けたもの。自らブレーキ、クラッチの修復、アーム類の再塗装、ブッシュやベルト、ラジエーターホースの交換を行った


>>1998年式 ロードスターRS


自動車部に所属し、カートレースで上位の成績をおさめる彼女。シートに収まる姿も決まってる


壊れる前に心配な個所を交換、レストアしながら乗っているという彼女。彼女のクルマへの愛情は手がけた分だけ深いのだ


【1】から続く


初出:ハチマルヒーロー 2016年11月号 Vol.38
(記事中の内容は掲載当時のものを主とし、一部加筆したものです)

ハチマル女子会 マツダロードスター(全2記事)

関連記事:ハチマル女子会

PHOTO : DAIJIRO KORI/郡 大二郎

RECOMMENDED

RELATED

RANKING