「突然思い立って」漫画家になろうと思った【1】マンガ家オーナーがハチマル女子会に登場!

ホイールはエスホールドのラグナBR。タイヤのサイズは165/50R15と純正よりインチアップ

       
【 マンガ家オーナーがハチマル女子会に登場! Vol.1】

 漫画家というと小中学生の時は絵の上手さで有名で、高校生で漫画賞を取り、卒業後すぐに有名漫画家のアシスタントを経験したのちデビューするもの。と、想像しがちだが、実際に漫画家になる人の経歴はさまざま。

 コペンのオーナー苺野しずくさんの場合、小さい頃から考えていたわけでなく、思い立ったのは10年と少し前。すでに社会人になっていたが、本人いわく「突然思い立って」漫画家になろうと思ったのだという。

 もともとファンで、現在は師匠と呼ぶ漫画家、山口貴由さんのアシスタントを経て2006年にデビュー。今年で10年目を迎えるが、連載を切らす事なく順調に漫画家人生を歩んで来た。

>> 【画像13枚】2nd ANNIVERSARY EDITIONのためSRSエアバッグ内蔵のMOMO製本革巻ステアリングが標準装備。その他赤色ドアトリムやプロジェクター式ディスチャージヘッドランプが装備されているコペンなど





>> 愛車コペンも彼女の作品のひとつ!?






>> 今日はこの子がしずくさんのお供

女性オーナーが愛する旧車に関する記事

ハチマル女子会(全2記事)

【2】に続く

初出:ハチマルヒーロー 2016年 7月号 vol.36
(記事中の内容は掲載当時のものを主とし、一部加筆したものです)

マンガ家オーナーがハチマル女子会に登場!(全2記事)

text : HACHIMARU HERO/ 編集部 photo : MOTOSUKE FUJII/藤井元輔

RECOMMENDED

RELATED

RANKING