その愛車コペンも彼女の作品のひとつ!?【2】マンガ家オーナーがハチマル女子会に登場!

愛車コペンも彼女の作品のひとつ!?

       
【 マンガ家オーナーがハチマル女子会に登場! Vol.2】

【1】から続く

 そして、デビュー前年の2005年に買った自身初めてのクルマがこのコペン。幸運を呼び込んだクルマであり、その後の彼女の漫画家人生を一緒に歩んで来た大切な相棒なのである。

 そんなコペンを選んだ理由も彼女らしい。家の近所を散歩している途中で、ディーラーの前に停めてあったコペンに一目惚れ。そのまま購入してしまったというのだ。

 購入から11年が経過するコペンだが、走行距離はわずか3万6000km。自宅での作業時間が長い漫画家ゆえ、なかなか距離が伸びないのだ。

 でも最近は夜中、オープンにして首都高速から大黒パーキングへドライブするのが秘かな楽しみ。コペンをオープンにして髪をなびかせながら走る彼女に出会うことがあるかも知れない。

 今年8月からは待望のクルマ漫画「とうげる! ヨツワちゃん」がコミックヘブン(日本文芸社)で連載スタート。こちらもぜひチェックしてほしい。


>> 【画像13枚】シートヒーター付きレカロシートの間には自身で取り付けたスピーカーが顔を覗かせるコペンのインテリアなど




>> しずくさんがデザインした自身のサイトエンブレム。ボディはルビーストーンレッド+パールにオールペイント済み。








【苺野しずくさん】
「牙狼(GARO)」のコミカライズを連載中の漫画家。8月よりコミックヘブンで「とうげる!ヨツワちゃん」を連載。


初出:ハチマルヒーロー 2016年 7月号 vol.36
(記事中の内容は掲載当時のものを主とし、一部加筆したものです)

マンガ家オーナーがハチマル女子会に登場!(全2記事)

女性オーナーが愛する旧車に関する記事

ハチマル女子会(全2記事)


【1】から続く

text : HACHIMARU HERO/ 編集部 photo : MOTOSUKE FUJII/藤井元輔

RECOMMENDED

RELATED

RANKING