大トラブル発生!? 自動車ライター伊藤梓がシティターボの試乗をするが・・・|ホンダ シティターボ2

パワフルなエンジンを体感しつつ、いよいよ伊藤梓に運転交代。最初は順調に走っていたのだが……

       
さて、いよいよシティターボ2の試乗。いつものようにエムクラフトの吹田さんの運転から始まり、途中で自動車ライター伊藤梓に交代という流れ。

シティ試乗

いままで試乗してきたクルマの中でも軽量かつパワフルなシティターボ2。試乗しながら内装をチェック。ベースはシティであり、特に内装は大きな変化はないため、割とおとなしめ。しかし騙されてはいけない。ハチマル車の怖いところは、普通のクルマにパワフルなエンジンを積んでしまうところにある。

シティシフトノブ
シティミラー調整
シティダッシュボード

そんなパワフルなエンジンを体感しつつ、いよいよ伊藤梓に運転交代。最初は順調に走っていたのだが……。

エムクラフトとのコラボ動画初のトラブル発生。試乗を途中で断念!?

走っている途中で伊藤梓の頭の上に「?」が連発。

シティトラブル発生

1速、2速で2000rpmくらいで走っていると出力が上がらない。
エンジンが息つくような感じなのだ。
そこから無理に回転を上げていくと急にエンジンが復活したように加速を始める。
そのため異様にギクシャクした乗り心地になってしまうのだ。

シティメーター

そんなに旧車を乗る機会が多いわけではない伊藤梓。このような現象にも「このクルマは元からこういう仕様なんだろう」くらいに考えていたのだが、やはりおかしい。

そしてついに「吹田さん、何かおかしいです」と伊藤梓が一言。
もともと心当たりのあった吹田さんはすぐに「燃料ポンプですね」と返す。

騙し騙しエムクラフト本社まで戻ろうと考えていたが、比較的交通量の多い時間で、クルマ自体にもダメージを与えるとマズイとの判断から試乗中止を決定。

エムクラフトとハチマルヒーローとのコラボ動画で初の車両トラブル発生となった。

シティトラブル報告

次回の動画では、復活したシティターボ2の模様をお届け。
時間が経ってしまったため、髪が短くなっている伊藤梓にも注目だ。




▶▶▶【動画】https://www.youtube.com/watch?v=WeMCSuTeVFM


ハチマルヒーローの発売となる偶数月には、エムクラフトの車両紹介をはじめとするハチマルヒーローとのコラボ動画を公開

第1〜3金曜日にアップする予定。「偶数月金曜日はコラボ動画」と覚えよう!

photo : Yoshitaka Takahara/高原義卓

RECOMMENDED

RELATED

RANKING