ターボとスーパーチャージャーを搭載した日産マーチRの威力と魅力を伊藤梓のドライビングでインプレッション

「偶数月金曜日はコラボ動画」と覚えよう!

ターボとスーパーチャージャーの両方を搭載した希少なホモロゲモデルの日産マーチR。

ハチマルヒーロー誌連載でもおなじみの九州・福岡県の旧車、ハチマル車ショップ「エムクラフト」が本気で仕上げた車両の全貌を紹介。

 2回目となる今回は、日産マーチRを実際に走らせてのインプレッションを行う。まずはエムクラフトの吹田さんの運転でスタートするが、そのゴツゴツした感じとあまりに貧弱な装備であまり良いコメントが出ない2人。しかし、途中から自動車ライターの伊藤梓に運転が変わるとテンションが爆上がり。

「速い! 軽い!」を連呼する伊藤。このクルマの魅力を存分に引き出してくれている。

伊藤梓がマーチRの速さと軽さを実感!


吹田さん運転のマーチR
まずはエムクラフトの吹田さんの運転でスタート。小さなクルマに収まっている吹田さんが少々窮屈そう。伊藤梓にはジャストサイズ。

スーパーチャージャーランプ
簡素なインパネだが、それはラリーベース車両ゆえのこと。その中でもキラリと光るのはスーパーチャージャーランプ。チャージャーが効き出すとテンションが上がる!?

伊藤梓運転のマーチR
運転を変わった伊藤梓。走り始めるとすぐに「速い!」を連呼。助手席に座っていた時とはまるで別人のように興奮状態に。そして車両の軽さの魅力を力説。

速い、軽いマーチR



▶▶▶【動画】https://youtu.be/oT1Js73YKyE


ハチマルヒーローの発売となる偶数月には、エムクラフトの車両紹介をはじめとするハチマルヒーローとのコラボ動画を公開

第1〜3金曜日にアップする予定。「偶数月金曜日はコラボ動画」と覚えよう!

photo : Yoshitaka Takahara/高原義卓

RECOMMENDED

RELATED

RANKING