ターボとスーパーチャージャーの両方を搭載した希少なホモロゲモデルの日産マーチR。エムクラフトが本気で仕上げた車両の全貌を紹介

エムクラフトとハチマルヒーローとのコラボ動画、

ハチマルヒーロー誌連載でもおなじみの九州・福岡県の旧車、ハチマル車ショップ「エムクラフト」。

 今回から3回に渡り、エムクラフトが仕上げたレア車である日産マーチRを紹介。

 なんといってもその特徴はターボとスーパーチャージャーの両方を搭載したエンジン。スタートはトルクのあるスーパーチャージャーが始動、ある程度速度が乗ると、ハイパワーなターボが効き出すという良いとこ取りのエンジン。この魅力的なエンジンを搭載したマーチRを3回に渡って紹介していく。

見た目があまりに普通なマーチR




マーチRが画面に登場するが、そのあまりに普通な姿に意外な顔をする進行役の伊藤梓。元・自動車雑誌編集者で動画コンテンツも数多くこなす自動車ライター伊藤梓。NDロードスターを所有し、さまざまなクルマのインプレッションを行なってきた彼女は、このクルマをどう評価するのかも楽しみなところ。




そして、車両を紹介するのはエムクラフト営業担当の吹田さん。ハチマル車マニアのエムクラフト社長のもと、かなり熱い知識を披露してくれる。




普通に使うことのできそうなトランクにも拍子抜けの伊藤。しかし、乗ってみるとその評価が一気に変わる。走りの動画は次回に。




▶▶▶【動画】https://youtu.be/MMGzNFX6Q9s


ハチマルヒーローの発売となる偶数月には、エムクラフトの車両紹介をはじめとするハチマルヒーローとのコラボ動画を公開

第1〜3金曜日にアップする予定。「偶数月金曜日はコラボ動画」と覚えよう!

photo : Yoshitaka Takahara/高原義卓

RECOMMENDED

RELATED

RANKING