スーパーシフトを搭載している【初代 三菱 ミラージュ】を実際に走らせてみた。自動車ライター伊藤梓がインプレッション|三菱 ミラージュ 1400GLX

       
3回に渡って紹介する初代ミラージュ。
前回の動画では、その魅力を言葉だけで紹介したが、今回はいよいよ実走行。この動画でもお馴染み自動車ライターの伊藤梓が実際に運転してインプレッションする。


いつもは、こちらこの動画でお馴染みのエムクラフト営業の吹田さんと伊藤梓の2人でのインプレッションなのだが、今回はハチマルヒーロー編集長も同乗。後ろから二人をフォロー、というかちょっとした茶々入れを行う。

古さを感じない走りに加え、副変速機「スーパーシフト」搭載

今回は自動車ライター伊藤梓とエムクラフト営業の吹田さん、そしてハチマルヒーロー編集長の3名でのインプレッション。





このクルマの最大の特徴とも言えるスーパーシフト。明らかに走行の質が変わってくる。




今回紹介するミラージュ。見た目は旧車だが、その走行性能は数々の新車インプレッションを行なっている伊藤もビックリするほど「現代」のレベルで普通に走るもの。



次回はこのミラージュのボディやインテリアなど各部を紹介。




▶▶▶【動画】https://youtu.be/KWdYPYnz0j8


ハチマルヒーローの発売となる偶数月には、エムクラフトの車両紹介をはじめとするハチマルヒーローとのコラボ動画を公開

第1〜3金曜日にアップする予定。「偶数月金曜日はコラボ動画」と覚えよう!

photo : Yoshitaka Takahara/高原義卓

RECOMMENDED

RELATED

RANKING