ツインチャージャー搭載の日産マーチRがいかにしてここまで仕上げられたのか。伊藤梓が秘密に迫る。

「偶数月金曜日はコラボ動画」と覚えよう!

ターボとスーパーチャージャーの両方を搭載した希少なホモロゲモデルの日産マーチR。ハチマルヒーロー誌連載でもおなじみの九州・福岡県の旧車、ハチマル車ショップ「エムクラフト」が本気で仕上げた車両の全貌を紹介する。

3回目となる今回は、この日産マーチRがエムクラフトによってどのようにレストアされてきたのか、そのコダワリの部分とエムクラフトならではの施工技術をエムクラフト営業の吹田さんに聞いていく。それを引き出すのは、もちろん今回も自動車ライターの伊藤梓。小さくてパワフルなクルマが大好きな彼女がマーチRの隠された実力に迫っていく。

伊藤梓がエムクラフトの技術の秘密に迫る!?

マーチR外観
マーチR室内

まずは外観。この美しいボディも、エムクラフトが手に入れた直後はボロボロだったという。それを板金、塗装してここまでの美しさに仕上げられた。室内も同じようにキレイに仕上げられている。


マーチRホイール
日産純正の鉄ホイールはコダワリの一品。元は別の鉄ホイールを履いていたが、オークションなどで探し、ようやくサイズぴったりの日産純正鉄ホイールを手に入れたという。

マーチRエンジン
エンジンは驚きの新品スワップ。新品のエンジンが手に入ったことで、このクルマの価値は爆上がり。

マーチRステッカー
そしてエムクラフトならではなのがステッカー。データから作り上げ、新品ステッカーを生産。もちろん他のクルマのものも作ることができるので、オールペイントする際にも困らない。





▶▶▶【動画】https://youtu.be/k1tqrMJjdWs


ハチマルヒーローの発売となる偶数月には、エムクラフトの車両紹介をはじめとするハチマルヒーローとのコラボ動画を公開

第1〜3金曜日にアップする予定。「偶数月金曜日はコラボ動画」と覚えよう!

photo : Yoshitaka Takahara/高原義卓

RECOMMENDED

RELATED

RANKING