卑弥呼丸 美麗パーツを積極採用した絢爛豪華な2tローダー

都会派志向のドレスアップ系ブランド「アルティアーナ」を発信するなど、乗用車のマーケットで才腕を振るうオーナーの愛車は、積極果敢なアートを展開してローダーとしては出色の絢爛豪華なスタイルを構築している。

       



リレー点灯するLEDを忍ばせたミラーステーや、前面に同じくLEDを並べた2段平型バイザーなど、目立ち度の高いパーツを満載したキャブ前面上部は、その上方に鎮座するド迫力のキャブロケットも特筆ポイント。アレンジ性に富んだプロテクトップとのコンビネーションも申し分なく、昼夜を問わずに圧倒的なインパクトを放っている。

また、ボトムエンドに装着した肉厚なラッセルもどしバンパーは、その前面&側面に間根山さんが自作したグラデーション仕様のカラーパネルを組み合わせて、ド派手なルックスをアピール。同様のカラーパネルは、荷台下を彩るサイドバンパー&バスフェンダーにも用いられ、優れたトータルバランスを実現している。

一方、有効なアート・スペースが少ないローダーの荷台周りにも、オリジナリティに富んだコーディネートを多投。荷台側面に2列でLEDを流すほか、リアアンダーには、サイドバンパーとの一体化フォルムが美しい角テールをコンビネーション。さらには、プロテクトップの背面に角テールを12連でレイアウトしたり、その下方に自社名やブランド名をバナーっぽくあしらったりと、アピール効果もバッチリな見どころを多彩に用意している。

「現在はmixiで知り合った人たちとのオフ会が楽しみ。mixi会員の方は『デコトラ 積載車』で検索ヨロシク!」と話す。仲間から励ましや刺激を受けて、ますます愛車のアート・アップに励んでいる。

【写真6点】シティデコトラ。

カミオン2008年11月号トップアートをもとに再構成

RECOMMENDED

RELATED