満代丸 モダンパーツで華麗さと迫力を両得した三菱ふそうファイターのご当地ファームダンプ

観音扉の上を飾るリアスポイラーには、マーカーとアンドンを組み合わせ華やかな印象。

       



4tファームダンプ・満代丸は、ダークレッドのキャブ回りに迫力満点な鏡面パーツを多数装着。みんなの視線をクギ付けにする豪快アート車だ。

フロントの目玉パーツは、個性と迫力を両得した舟型バンパー。両角に鉛筆型のフラッグポールを備えるほか、ボトムにはリップスポイラー風に6角筒出しステンレスをジョイント。バンパー側面とナンバーボックス側面にあしらったシャープなスリットも見応え満点だ。

また、前面に華やかなアンドンを収めた舟型バイザーや、菱チップをあしらったミラーステーなど、キャブトップにも、こだわりと独創性を兼ね備えた大型パーツを装着。ルーフに鎮座する3段ハチ巻きシートキャリアやその両脇を固める8角キャブロケットも、他車に類を見ない存在感をアピールする。

一方の荷台回りは、“バニングを意識しました”というリアスポイラーや埋め込み仕様のナンバー(リア観音扉左下)が個性的。大胆に後方を跳ね上げたサイドバンパーや、角テール×19発を配したリア下回りも一見の価値アリ。「今後は荷台をフルリメイクして、歌舞伎や龍の絵を入れたいです」と意欲を燃やす。

【写真6点】みんなの視線をクギ付けにする豪快アート車!

カミオン2014年12月号トップアートをもとに再構成

RECOMMENDED

RELATED