Tomitaku エスパーダ復活計画【第14話】「ここまで、きれいに掃除したのは、初めてじゃー」いよいよ最終回! オリジナルを重視しつつ、普段使いができる1975年式 ランボルギーニ・エスパーダが完成!!

劣化の目立ったボンネットを、板金でパリッと仕立て直し。ボディカラーはオリジナルよりも少し濃いめに調色された、トミタク仕様のヴェルデメタリックだ

       
【Tomitaku ランボルギーニ・エスパーダ復活計画 第14話・最終回】
【第13話から続く】

トミタクこと富松拓也さんのエスパーダ・プロジェクトが、いよいよフィニッシュ。
最終回のロケ場所は、復活作業をアシストしてくれた盟友が挙式した思い出のチャペル。
エキゾチックな容姿に西洋の雰囲気がベストマッチ!

前回、2本出しタイプに変更されていたマフラーを、純正アンサマフラー風に仕様変更。
それが、富松さんが施した、このプロジェクトの最終メニューだ。
そして、この作業の完了と同時に、25年間不動だったランボルギーニ・エスパーダは、車検に通り、一般道を大手を振って走れる状態へと復活した。

【画像19枚】ボディの板金&塗装は、今回のプロジェクトで最も手がかけられた部分。施工は富松さんが絶対的な信頼を置く「Paint Factory K」に託された


「ここまで、きれいに掃除したのは、初めてじゃー」
ユーチューバーとしても人気沸騰。日々多忙な中、富松さんはこの日、エスパーダをピカピカに磨き上げてロケ現場のチャペルに現れた。
自身の衣装も普段はあまり見ないよそ行き風のジャケット姿で、このクルマに対する思い入れがうかがえる。
希代のメカマニアである富松さんにして「一番好きなポイントは外観」といわしめる、エスパーダの類のないデザイン。
このモデル以外にもランボルギーニのミウラやカウンタックなど、さまざまなスーパーカーを手がけた、イタリアの巨匠「マルチェロ・ガンディーニ」に敬意を払ってのいでたちかもしれない。


>>欠品していたミラーは、ヤフオクで手に入れた代用品を装着。メッキ仕様のクラシカルなデザインがお気に入り。


cooperation:Office Tomitaku/オフィス トミタク

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