【5】ミニメイフェアを購入し、やっとV8型8気筒以外のクルマを持つことに|セルシオを愛し過ぎた 若者の変態クルマ生活

もともとここはトラクターなどの農機具を保管する場所だった

誰が彼をこのようにしてしまったのだろうか? 数々のクルママニアを紹介してきた本誌の中で、最も「変態」に近い存在である若きセルシオマニア。その生態といつの間にか増えてしまったコレクションをここに紹介。

【セルシオを愛し過ぎた若者の変態クルマ生活 vol.5】全ての画像を見る

その後、クルマの好きの叔父さんも一緒になってガレージを増設。すべての所有車が収まるように作り直した。そして先日、自身初めてのV型8気筒以外のクルマであるミニメイフェアを購入。ついに6台ものクルマを所有することになったのだ。

現在、大学近くのバイト先とワク井ミュージアムで実践的な整備の手ほどきを受けるオーナー。ミニメイフェアを手始めに、自身の所有車両を順次レストアしていく予定とのこと。
【画像21枚】2台の初代前期セルシオが収まる叔父さんの自宅敷地内に建てられたガレージなど 


>>ワク井ミュージアムのお客さんがセルシオマニアの噂を聞いて譲りたいと申し出たワンオーナー車両。95年式の20セルシオ前期C仕様。所有車両の中でも珍しいナンバー付き車両。


>>叔父さんの所有車であるS150系のクラウン。今はガレージにも入れてもらえず、オーナーが集めたパーツの山に埋もれているが、とても状態の良い車両。「いつか救い出します」とのこと。

【6】へ続く

初出:ハチマルヒーロー2017年7月号 vol.42
(記事中の内容は掲載当時のものを主とし、一部加筆したものです)

セルシオを愛し過ぎた若者の変態クルマ生活(全6記事)

TEXT : Rino Creative/リノクリエイティブ  PHOTO:AKIO HIRANO/平野 陽

RECOMMENDED

RELATED

RANKING