旧車生活を快適に! ドリンクホルダーに収まる空気清浄機! 美しいデザインも魅力のcado「LEAF portable」

LEDライト内蔵というのもうれしい

       
旧車ライフをいかに快適に送るか。というのは旧車オーナーにとっては永遠のテーマのひとつではないだろうか。現代のクルマユーザーからは想像もつかないことかもしれないが、旧車は年式によってはクーラーが付いていない、というのはザラ。中には長年の劣化によってドアウインドーすら開けられない。なんてクルマもあったりする。

また、たとえクーラーを装備しているクルマであっても、閉め切られた車内の空気は、時間とともにどうしても淀みがちになってしまう。

そんな旧車ライフを少しでも快適に送るためのアイテムとして、今回紹介するのは「空気をデザインする」をコンセプトに、「美しい空気」と「心地よい空気感」を創出するブランド、cado(カドー)が展開する空気清浄機「LEAF portable」。

「LEAF portable」は、植物の葉が行っている光合成のごとく、空間に美しい空気を届ける空気清浄機シリーズ「LEAF」のラインナップの中で最小サイズの製品だ。持ち運びに優れ、クルマのドリンクホルダーに装着することもできる。

天面の縁を極限まで狭くして空気の放出量を増やし、空気の循環効率を強化することで清浄力を向上させ、コンパクトながら高い清浄力を発揮するほか、cadoの製品は洗練された美しいデザインも魅力で、「LEAF portable」も2020には、iFデザインアワードに輝いている。

また、LEDライトが内蔵されており、テーブルランプとしても使用できるため、車載だけでなく旅先やベットサイドでも活躍する。

「LEAF portable」は「モルタルブラック」、「シルバー」、「ゴールド」の3色が展開されており、価格は2万1800円(税込み)となっている。

デザインに優れた旧車を快適に乗りこなすために、車内の空気も「デザイン」してみるのはいかがだろうか。もちろん、旧車以外のカーユーザーにとっても、快適な自動車ライフを送るためには大注目のアイテムだ。

【画像15枚】ドリンクホルダーに収まるサイズの空気清浄機で旧車生活を快適に!


>>500mlのペットボトルと同等のサイズで、クルマのドリンクホルダーにも装着可能!


>>「モルタルブラック」、「シルバー」、「ゴールド」の3色が展開。


>>天面の縁を極限まで狭くして空気の放出量を増やし、空気の循環効率を強化することで清浄力を向上させ、コンパクトながら高い清浄力を発揮する。

RECOMMENDED

RELATED

RANKING