ユーロスタイル 塗り分けたラインで安定感を演出 スカニアR450

ルーフトップにはフォグランプもシートキャリアもハイバーも付かないスッキリとしたスタイル。前面には5灯のマーカーを並べたサインボードとビバンダム人形を設置。フロントバイザーは下半分を黒塗りしてボリューム感を減少。スマートさに磨きをかけている。

       




青・赤・黒・白の4色を使って高い完成度を誇るスカニア。バーもフォグも載せないスッキリとしたフーフトップには、赤の回転灯と赤丸ビッグホーンのみを装着。前面にはネームボードやビバンダムなどが装着されるが、派手すぎない硬派スタイルを貫いている。

またバイザーは下半分を黒く塗ることで、厚みを抑えたデザインに見せる手法が見事。中央に入った白のラインは、サイドウインドー回りからのつながりも秀逸だ。

キャブバックにはソケットホルダーを立ち上げ。前後3軸のホイールはすべて紅白で塗り分けられており、安定感のあるアンダーラインを構成。リア回りはスカニアロゴとSCANVA DIESELの泥除けが固める。

各所の写真3枚

文・写真:編集部
ユーロスタイル・トラックス(2020年2月1日発行)をもとに再構成。
気になった方は弊社サイトより購入可能。

なおユーロスタイル・トラックス最新号は2023年夏に発売予定!

RECOMMENDED

RELATED