ユーロスタイルトラックス トラック全体をキャンバスに スカニアS520

トラックスター・フェスティバルで表彰されるカテゴリのうち、車型や輸送物による部門ではオランダの仕事車しか選ばれない。だがその他の部門では、国籍や仕事車かどうかは問われない。ペイント部門もそのうちのひとつだ。

       
スイスに居を構える老舗運送会社「Franz Müller Transporte AG」。その4代目が率いる同社の輸送部門「Müller Ermensee GmbH」の所属車が、スペシャルペイント部門で最優秀賞を受賞した。

受賞作のペイントはトカゲがテーマになっており、カンパニーカラーであるグリーンのトラクタ全体にトカゲが描かれる。特にキャブフェイスをトカゲ皮膚状に描いているのがユニークだ。

また、キャブサイド、冷蔵トレーラの箱にもトカゲが描かれ、リアの観音扉にはトカゲの足跡まで入れるこだわりよう。室内もトカゲをイメージしたインテリアになっており、一種独特な空間となっている。また、ワンオフの電飾カスタムが多投されているのも特色。ユーロスタイルのポイントを押さえながらも、オンリーワンの世界観を表現した1台の芸術作品だ。


↑リア観音扉からリアバンパーにかけては、トカゲの足跡をかたどったペイントが入るのがユニーク。テールランプは埋め込み式のヘラー製。

→【画像7枚】外装と内装の各所説明など

掲載:ユーロスタイル・トラックス 2020年2月1日発行(記事中の内容はすべて掲載当時のものです)
文:編集部 写真:編集部

RECOMMENDED