三菱製のダッジ「コルトGT」【3】事実上、女性オーナーのワンオーナーカー「マツダの代わりにこのクルマはどう?」|1974年式 三菱 ダッジ コルトGT|ニッポン旧車の楽しみ方 第15回

Nosweb 編集部 |2022/09/29 17:01

4G52型アストロン2Lエンジン。サイレントシャフトのみならず、クライスラー「ヘミエンジン」とも共通する半球形燃焼室も特徴的なエンジンだ。2Lの排気量で96hpを発生した。マスターシリンダー周辺にはブレーキ液のためにサビが点在、バッテリー周辺も蒸発したバッテリー液のために一部塗装が変色していた。エンジンルームのプレートには3角形の三菱のマークと5角形のクライスラーのマークが並んでいたが、クルマの他の部分には三菱の名前は見られなかった。


RECOMMENDED

RELATED関連する記事

RANKING