純正コラボでDOHC化!&1万2000rpm回しちゃったマツダスピード製13Bペリ 日産4気筒&マツダ13B編【マニア系エンジン大集合  Vol.4】

Nosweb 編集部 |2021/09/01 11:55

2T-G型エンジン用の狭角4バルブヘッドとして開発された151E。「キャロッセ」の故加勢裕二代表がTE71のフロントミッドに搭載し、「全日本ダートトライアル」に参戦。その後、工場に保管されていたが、ラリー界の大御所ドライバーで、クスコの製品を製造する大勢技研の大嶋治夫社長のTE27に搭載されて復活。スーパーシルエットのセリカLBターボのクランクを使い2L化され、約260psを発揮。ヒストリックラリーへの参加を計画中だ。


RECOMMENDED

RELATED関連する記事

RANKING