純正コラボでDOHC化!&1万2000rpm回しちゃったマツダスピード製13Bペリ 日産4気筒&マツダ13B編【マニア系エンジン大集合  Vol.4】

Nosweb 編集部 |2021/09/01 11:55

L型4気筒用にDOHC16バルブを採用したLZ。勝つために開発したスペックは200ps/9400rpm、17kgm/6800rpmを軽々とマーク。初期型はカマボコ型のカムカバーが装着され、Ⅱ型はフラットな形状になるほか、大幅に仕様変更されている。SS KUBOによってフルOHされ、TS仕様のエクセレントに搭載したのはLZⅡ型。当時のパーツを使いつつ、点火系などは新しいタイプに変更。甲高いエキゾーストノートは、トリハダものだ!  


RECOMMENDED

RELATED関連する記事

RANKING