レパードに魅せられた男たち【1】四半世紀も前のクルマを新車同然に仕上げるショップとユーザーとの強い絆

フロントグリルを飾るフードトップモールは、今では希少なアイテム。こちらのコンディションももちろん抜群だ。

       
究極のレパードを手にしたいユーザーたちをフルサポートするカーショップフレンド。レパードに魅せられ、理想の1台を手に入れるべく同店の門を叩いたオーナーたち。両者の想いがひとつになったとき、厚い信頼関係と強い絆が生まれた。

【レパードに魅せられた男たち vol.1】

ショップでクルマを買う、メンテナンスする、レストアするなど、これらはすべてユーザーがショップを信頼して成り立つこと。ショップの技術力や発信する情報を信じることができなければ、クルマを購入したりすべてを任せることはできない。しかし、ユーザーから信頼を得るには、長い年月と実績を必要とするのだ。

四半世紀も前の個体を新車同然に仕上げ、本誌に幾度となく登場してきたカーショップフレンド。開店以来レパードの専門店としてさまざまな車両を販売・メンテナンスし、多くのユーザーが信頼を寄せているプロショップだ。ここで紹介する4台は、同店代表の愛車と、カーショップフレンドに全幅の信頼を寄せるユーザーたちの愛車である。1台目は1987年式のアルティマ グランドセレクションだ。

【画像24枚】ショップの技術力や情報に信頼が持てなければ、クルマをまかせることはできない。すみずみまで手が入れられたエンジンルームが、カーショップフレンドの丁寧な作業を物語る。サージタンクは再結晶塗装が施され、各部のメッキパーツは、磨きや再メッキ加工で新品のような輝きを取り戻している



1987年式 レパード アルティマ グランドセレクション

極めて珍しいレッドパールは、レパードをより上質に演出してくれるボディカラー。BBS・RSのホイールも車格にマッチしている。


>>ブルー内装とはひと味違うラグジュアリーな雰囲気をもたらす、グランドセレクション専用のレッド内装。

【2】へ続く

初出:ハチマルヒーロー2017年1月号 vol.39
(記事中の内容は掲載当時のものを主とし、一部加筆したものです)

レパードに魅せられた男たち(全4記事)

RECOMMENDED

RELATED

RANKING