レパードに魅せられた男たち【4】ターボエンジンに換装! 純正サンルーフ移植! 前期アルティマ・ターボ爆誕

他車から純正のサンルーフ部分を移植した前期アルティマ|1986年式 日産 レパード アルティマ

究極のレパードを手にしたいユーザーたちをフルサポートするカーショップフレンド。レパードに魅せられ、理想の1台を手に入れるべく同店の門を叩いたオーナーたち。両者の想いがひとつになったとき、厚い信頼関係と強い絆が生まれた。

【レパードに魅せられた男たち vol.4】全ての画像を見る

4台目のホワイトの前期アルティマは、以前ハチマルヒーローに登場した個体だが、当時はまだ仕上げ途中。今回やっと完成し、フードトップモールやテインの車高調、新品マフラーなど装着し、オーナーの希望通りに仕上がった。

個々のクルマの仕上がりはもちろんだが、ユーザーと徹底的に話し合い、どこに手を入れるのか、どのような仕様にするのかを明確にしてクルマを仕上げるのがカーショップフレンドのスタイル。

それだけに、完成したクルマへの満足度は非常に高いものになり、同店への信頼感もいっそう増す。こうしたことの繰り返しにより、今ではオーナーたちとカーショップフレンドは強い絆で結ばれている。
【画像24枚】レパードを知り尽くし、心底愛しているからこそ完璧な仕上がりにできる。前期アルティマに搭載されていたエンジンはVG30DE型。しかし取材車両は、後期のVG30DET型に換装し、ターボパワーを手に入れている


>>細部まで手の行き届いたインテリア。ステアリングのグリップは本革で巻き直されており、新車のようなコンディションを保持。オーディオはカロッツェリアのメインユニットにDENONのパワーメーターなどを組み、音響にもこだわっている。



>>もともとはノーマルルーフだったが、他車から純正のサンルーフ部分を移植。




カーショップ フレンド

〒254-0012 神奈川県平塚市大神1864-9
TEL. 0463-55-2000/営業時間 9:00〜18:00/定休日 月曜日


【1】【2】【3】から続く


初出:ハチマルヒーロー2017年1月号 vol.39
(記事中の内容は掲載当時のものを主とし、一部加筆したものです)

レパードに魅せられた男たち(全4記事)

RECOMMENDED

RELATED

RANKING