「レトロ自販機の旅」ついに西日本に進出! 兵庫県内2店舗のみのレトロ自販機店に潜入|レトロ自販機の旅「兵庫」編【1】

ぜひ西日本も取り上げてほしいという声にこたえて、ついに兵庫県へ進出。

       
【レトロ自販機の旅「兵庫」編 vol.1】


反響のあるレトロ自販機の旅。ぜひ西日本も取り上げてほしいという声にこたえて、ついに兵庫県へ進出。しかも本連載を行う小林由季嬢の愛車の中からフロンテSSが出動。

今回は兵庫県にわずか2軒のみのレトロ自販機店「コインスナックふじ」と「石田鶏卵」にお邪魔した。

コインスナックふじは地元商店の2号店的意味合いで開店し、43年もの間、休むことなく営業し続けている。現在の自販機ブームが訪れる前から利用客が多く、撮影当日もひっきりなしに来客のある繁盛店だ。

【画像27枚】ぜひ西日本にも! の声にお応えして、兵庫県の名店へ。やはり圧倒的人気なのはレトロ自販機の「きつねうどん」。写真のように油揚げ、ネギ、カマボコのほか、地元の名産でもあるとろろ昆布が入っており、レトロ自販機マニアの間でも人気の一品




>>一日中ひっきりなしに来客があるため、長い間使われてきた店舗も寂れた感じはなく、街のコンビニのような感覚のある店。古さは感じるが片付いており、女性も入りやすい。



掲載:ノスタルジックヒーロー 2019年8月号 Vol.194(記事中の内容はすべて掲載当時のものです)

レトロ自販機の旅「兵庫」編(全3記事)

関連記事:レトロ自販機の旅

関連記事:レトロ喫茶の旅



【2】へ続く

text & photo:Nostalgic Hero/編集部 model&traveller:Yuki Kobayashi/小林由季

RECOMMENDED

RELATED

RANKING