2人のあり得ないような出会いと、あり得ないような結婚|奥さまは18歳、そして実はDR30乗りだったのです!?【1】

家族ともいえるR30たちも集合

       
ちょっと変わった2人はちょっと変わった恋をし、ちょっと変わった結婚をしました。でも一番の問題は、奥さまがDR30を大好きだったことなのです。

【奥さまは18歳、そして実はDR30乗りだったのです Vol.1】

 米国のテレビドラマ「奥様は魔女」を知らないと何が何やら分からないタイトルだが(ハチマル世代には「奥様は18歳」という日本のドラマの方が有名かも!?)、そんな謎のタイトルでも付けないと、この2人のあり得ないような出会いと、あり得ないような結婚は語ることができない。

 というわけで、いまさら本誌読者にR30の何たるかを語るのは釈迦に説法のようなものなので、この気になる2人のことを記述しよう。
 まず語らなければならないのは今回の主人公、奥様の母親。写真には写っていないが、64ページにクルマを紹介している。彼女は若い頃からR30に乗り、娘を産んでからもクルマを降りることなく、各地のスカイラインイベントに参加。

 奥様が幼稚園生の頃、とあるイベントで母親ともう1人の主人公、旦那さまが出会う。当時珍しかったR30の女性オーナーということで印象深かったと旦那さま。


>> 【画像27枚】】ヘッドライトは今では珍しい純正オリジナルとなる旦那さまのスカイラインバンや、エンジンもノーマルのまま。オイル交換程度で24年間乗り続けて来たお母様の愛車など

【奥様が生まれた時からあるR30】

奥様のお母さまの愛車。代車からの縁で手にしたクルマであり、現在も乗り続けている。ホイールはRSワタナベの8本スポーク。


【2】に続く

初出:ハチマルヒーロー 2016年 9月号 vol.37
(記事中の内容は掲載当時のものを主とし、一部加筆したものです)

奥さまは18歳、そして実はDR30乗りだったのです(全4記事)

関連記事:DR30

text : Rino Creative/リノクリエイティブ photo : ISAO YATSUI/谷井 功

RECOMMENDED

RELATED

RANKING