トレノにレオーネ、スープラ・セリカ、3家族を紹介! うらやましい幸せな家族のカタチ|ハチマルのある家族の日常

各家族の思い出のカット

       
旧車をこよなく愛する親。そんな親から愛情と嗜好を受け継いで育った子ども。
当たり前のように身近にクルマがあって、クルマと家族の思い出を積み重ねていく。
ハチマル車に囲まれたクルマ好きにとって、うらやましい幸せな家族のカタチがある。

ハチマルのある家族の日常

【画像8枚】家族ごとそれぞれの、ハチマル車のある光景

兄弟車が導く仲良しハチマル家族



 中国地方に住む家族。この家族もまたクルマが好きで、クルマで結びつけられている。一家の長たる父は若い頃から自他ともに認めるクルマ好きで、取材時から約30年前の20歳の時に自身2台目の愛車としてTE27スプリンタートレノを手に入れた(1台目の愛車はホンダの初代シビック)。このTE27に父は魅了され、15年も乗り続けることとなる。

ハチマル車に囲まれたエンスー親子



 茨城県にちょっと変わったクルマ好きの親子がいる。そんな情報を聞きつけ、早速現地に向かった。そこで会った親子はウワサに違わぬエンスージアスト。

父親の嗜好を受け継ぐセリカファミリー



 父親の影響というのは、これほどまで大きいものだろうか。年頃の女性2人が、揃ってセリカに乗るようになるなんて……。父親の嗜好が影響し、娘たちのクルマ選びの方向性が決定づけられてしまった家族である。


初出:ハチマルヒーロー 2015年 11月号 vol.32
(記事中の内容は掲載当時のものを主とし、一部加筆したものです)


関連記事: >>ハチマルのある家族の日常

関連記事: セリカ

関連記事: スープラ

関連記事: シトロエン

関連記事: レオーネ

関連記事: AE86

RECOMMENDED

RELATED

RANKING