寿紋丸 艦飾アートが魅力の2tデコトラは独創的な飾りとペイントで勝負!日野レンジャー2

色鮮やかなペイントとアンドンを多投して、にぎやかさ満点のアート車らしい華やかな寿紋丸。最大のみどころは、なんといってもペイントだ。

       



荷台の両サイドには“鯨とイルカ”、リアとドアには人気アニメのキャラクターをフィーチャー。明るい色使いと力強いタッチがアートトラックならではの華やかさを十二分に発揮している。 このペイントに加えて、カラフルなアンドン類もこのクルマのキャラクター形成に大きく寄与している。随所に配されたアンドン類は、ペイントと同様の明るい色使いで、アートの美しさ、楽しさをみごとに表現している。

パーツ類をみてみると、その独創的なディテールアートに目を奪われる。バイザーは菱チップ、アンドン、LEDマーカーで構成された3段構造。角パイプおこし3本仕様のミラーステーには、菱チップに加えてネオンチューブが導入されている。

フロントマスクには大型アンドンボックスにV字マーカー、鉄仮面と、これでもかとばかりにパーツを装着し、ラッセルもどしバンパーにいたるまで怒濤のアート・ラッシュをみせつける。さらに箱上にはロケット、箱前面にはアンドンを多投するなど、そのアートっぷりは、とどまるところを知らないかのようだ。

さらに驚かされるのは、このクルマは乗車定員5名で公認を取っているということ。荷台の前3分の1が乗車スペースとなっているので、キャブと合わせて5名乗車が可能なのだ。さらに積載もきっちり2tを確保している。

【写真7点】目を奪われる独創的なディテールアート。

カミオン2008年3月号トップアートをもとに再構成

RECOMMENDED

RELATED