男の城 高貴な雰囲気を漂わす完成度の高い上質空間 涼雅丸

メインの生地に伝統的な花かごグリーンを採用したオーナーは、アート仲間の協力を得てハンドメイドでこの男の城を作り上げた。シックななかに豪華さを秘めた花かご柄が、室内全体を高貴なムードで包み込んでいる。

       


神奈川〜静岡間を飲料水などを積んで走っている仕事車。古い時代のアートが好みだという。ゆえにエクステリアはシンプルですっきりとしたイメージの仕上がりで、ポイントにメッキパーツを配置するなどさりげなくセンスが光る。

豪華な印象をプラスしているのがシャンデリア。天井には、60cmというビッグサイズのゴールドキングを設置。家庭用を改造したという壁掛けタイプをプラスしてシックな室内を華やかな輝きで飾り上げている。

大型シャンデリアのベース部分には、シャンデリア用の調光機とスイッチボックスをプラス。機能性も同時に兼ねそなえているあたりがさすがだ。

また、ステアリングはトラック用のウッドタイプに換装している。今ではなかなかお目にかかれない、レアパーツといっていい品だ。

さらにドア部分にはバス用ダウンライトを配置するなど、こだわりのパーツで個性を主張する。さりげない演出がそこにいる満足度を高める上質な男の城だ。

各所の写真2枚

2014年4月号をもとに再構成

RECOMMENDED

RELATED