男の城 シックな雰囲気+豪華さと華やかさ=理想の仕事場 蓮丸

全体的にシックで落ち着いた雰囲気をもち、豪華さと華やかさも兼ねそなえた室内は男の仕事場としての理想型のひとつといえる。

       


平ボディながら、鮮魚を専門に運ぶ。港であがった魚を市場まで運ぶのがメインルートだ。フロントバンパーや太めの2段サイドバンパーなどで、アンダーパートをしっかりとアート。プロテク背面には、弁天様と恵比寿様をモチーフにした花田商店の手によるペイントも入る。

毎日仕事で使うクルマということもあり、シンプルな室内に仕上げたかったオーナーがメインの生地にチョイスしたのはワインレッドのローレルコスモス。その狙いどおり、室内はシックで落ち着いた雰囲気に仕上がっている。

そんなシックな室内に高級感をもたらしているのが、3発のシャンデリア。天井の丸形は、ビーズ増しなどを行ったオリジナル作品。ベース部にミラー板を採用したことで、その豪華さは一層グレードアップしてみえる。両サイドの壁掛けタイプもかなりの大きさがあり、存在感抜群だ。

そして、室内に華やかさをプラスしているのがリアウインドーのアンドン板。七福神と天女というおめでたいモチーフが、超大型といっていいサイズのアンドン板いっぱいに描かれている。新進気鋭のペインターの花田商店渾身の作品だ。

各所の写真2枚

2014年3月号をもとに再構成

RECOMMENDED

RELATED