左ハンドルだからこそ実現した吸排気レイアウトの20バルブ4A-G型スワップ【3】1986年式 トヨタ カローラ スポーツ SR-5

Nosweb 編集部 |2023/05/01 11:30

シェイブドベイと呼ばれる無駄な凹凸をなくす板金加工と、配線類を隠すワイヤータックによってツルツルに仕上がったエンジンルーム。スバル純正デザートカーキでペイントし、AE111用20バルブ4A-G型を搭載。TRD製264度カム、ポート研磨&加工、クランクのバランス取り、ブロックの砂落としなど、フィーリング重視チューンナップを行った。シャシダイ計測で162㎰/7132rpm、17.8kgm/6041rpm。鋭く吹け上がるレスポンスはドライバーをその気にさせる。


RECOMMENDED

RELATED関連する記事

RANKING