Tomitaku エスパーダ復活計画【第11話】なぜか外されていたサイドブレーキ!?  実用可能な状態に修復する!

サイドブレーキの修復が完了した後のインテリア

       
【前回の修復】
ダッシュボード近辺から煙が出て、電装系が全てダウンした状態になったエスパーダ。どうやらキーシリンダーに原因があると見当を付けて修復。取り外しからコラムカバーの復元まで、かなり手こずったが、修復に成功!

Tomitaku ランボルギーニ・エスパーダ復活計画 第11話】
入手当初から、なぜかサイドブレーキのレバーが助手席に転がっていたランボルギーニ・エスパーダ。
よく見ると、根元がちぎれていて、使えない状態。AT車なので、パーキングに入れておけば動かないわけだが、いろいろと問題があるので、今回、きちんと実用できるように修復することにした!

入手当初から、なぜかサイドブレーキのレバーが助手席に転がっていた。よく見ると、根元がちぎれていて、使えない状態。AT車なので、パーキングに入れておけば動かないわけだが、いろいろと問題があるので、今回、きちんと実用できるように修復することにした!

実は、購入時から分かっていたことだが、エスパーダのサイドブレーキは使えない状態になっていた。その理由は明白で、サイドブレーキレバーが助手席側に転がっていたからだ。

「エスパーダが手元に来た時に、面白いコトになってたんです。というのが、ナゼかサイドブレーキのレバーが助手席に放り投げられていて……。よく見ると、根本でちぎれていたんです。これじゃしょうがないので、とりあえずはAT車なので、パーキングレンジに入れるとシフトロックが働くので、ロックされて動かない状態になります。それでしのいでいたんですが、やっぱりサイドブレーキが利かないと、いろいろと問題がありますので、今回、根本からきちん直します」
と富松さん。

【画像10枚】正規の位置にサイドブレーキレバーが装着され、サイドブレーキもしっかり利くように修復完了。内装の修復は、これでひと段落


>>見事(?)にちぎれたサイドブレーキレバー。助手席に転がっていたサイドブレーキのレバー側と、ボディ側から取り外したブラケットを並べてみた。見事に根元部分がちぎれているのが分かる。


cooperation : Office Tomitaku/オフィス トミタク

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