ハチミー大阪オーナー【51】ジェミニのリアをショートボディ化!?|ハチマルミーティング2024 in OSAKA オーナー車紹介

個性豊かなハチマル車たちが大阪に集結! オーナーカーたちをご紹介。

       
2024年6月9日に大阪・泉大津フェニックスで開催されたハチマルミーティングin OSAKA。朝から雨が降るというハチマル車オーナーにとってはバッドコンディションだったが、そんな天候にも負けずに約300台のエントリー車が集まった。定番人気車種はもちろん、滅多にお目にかかれないレア車、レアグレードなど、ファンにとってはたまらないクルマたち。そんな参加車両を一挙紹介していこう。
【画像26枚】個性豊かなハチマル車たちが大阪に集結! オーナーカーたちをご紹介


1991年式 ジープ キャンバストップ

濃いバイオレットに全塗装し、ファイヤーパターンをアレンジ。サイの角のようなバンパーガードやメッキのグリルなど多彩にカスタム。オリジナルスタイルを楽しむ。


>>J53はインタークーラーなしの直噴ターボを搭載。



1992年式 リベロカーゴ G

キレイなワゴンかと思いきやリベロカーゴ(バン)改。ワゴン用の外装パーツやセダン用のシート/表皮などを移植することで違和感のないワゴンルックに変身!


>>リアバンパーのエクステンションもワゴン用をセット。



1988年式 スタリオン 2000 GSR-VR

2Lシリウスダッシュエンジンを搭載する50台限定のワイドボディバージョン。マッシブさとカタマリ感が最大の魅力。じつは2.6Lとリップの形状が異なる。


>>Bピラーガーニッシュはダミーではなく換気機能がある。



1990年式 180SX タイプII レザーセレクション

タイヤとクーラント、油脂類以外は新車時のままという、国宝級の180SX。この個体は限定500台のレザーセレクションで、純正オプションも多数取り付けられている。


>>前期のエンジンは1.8LのCA18DET型。

 

1981年式 ジェミニ セダン ZZ/T

サーキット走行やジムカーナ用のマシンとして使用しているジェミニ。所有歴はすでに37年目に突入し24万kmを走破。低く広く短いスタイリングにこだわった相棒だ。鈴木学賞受賞車両。


>>ショート化するに際し、トランク部分はそのまま残している。

 

1996年式 フェアレディZ 300ZX コンバーチブル

とてもキレイな色の「グリーンパール」。オーナーはこのボディカラーのコンバーチブルにひと目ぼれして、2年前に購入。「あまりに好きすぎて沼ってます」と笑う。


>>オフホワイトのレザーシートカバーでエレガントさをアップ。

【52】へ続く

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