2024年6月9日に大阪・泉大津フェニックスで開催されたハチマルミーティングin OSAKA。朝から雨が降るというハチマル車オーナーにとってはバッドコンディションだったが、そんな天候にも負けずに約300台のエントリー車が集まった。定番人気車種はもちろん、滅多にお目にかかれないレア車、レアグレードなど、ファンにとってはたまらないクルマたち。そんな参加車両を一挙紹介していこう。【画像26枚】個性豊かなハチマル車たちが大阪に集結! オーナーカーたちをご紹介 1984年式 チェイサー アバンテ
3〜4年前からソアラかGX71のチェイサーかクレスタを探していたというオーナー。寒冷地仕様独特のヘッドライトウォッシャーなどもお気に入りの装備とか。
>>OBAの小径ステアリングに水中花のシフトノブ。
1997年式 ヴィヴィオ ビストロスポーツ
クラシカルなデザインで人気を集めたヴィヴィオビストロ。スポーツは96年のWRCチャンピオン獲得を記念してスバル各車に設定されたVシリーズの1台だ。
>>キュートなヴィストロにスポーティーさをプラスしたスポーツ。エンジンはスーパーチャージャーで、マフラーカッター付きデュアルパイプを特別装備。
1991年式 スカイライン 2ドアスポーツクーペ GTS-t タイプM
スカイラインでドリフトしたくて購入。フロントは6~7度、リアは8度キャンバーが付く。エンジンサウンドが好きなので、あえて不利なRB20DET型で参加を続けている。
>>ドリフトではSR20型やRB25型移植が多い中、あえてRB20型で挑戦。
1986年式 プレリュード 2.0Si
デートカーとして若い男女の憧れを一身に集めたプレリュードが泉大津に降臨。AMEのディッシュ以外は純正を逸脱しないアクセサリーチョイス。
>>パイオニアのオーディオも実働。
1992年式 スカイライン GT-R
鈴鹿サーキットに照準を合わせたタイムアタック仕様としてチューニング。ただし、あくまでもストリートコンセプトで、軽量化はせずにタイムアップを図っている。
>>リアアンダーはもディフューザー形状の社外品を装着。
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