発売当初に購入したAZ-1レディたち|ハチマル女子会

ハチマル女子会 File.23

       
【ハチマル女子会 File.23 AZ-1をこよなく愛すマニアックな女子会】

 2017年のAZ-1の大集結企画に参加してくれた2人のオーナー。なんと発売当初から大切に乗り続けていた

 AZ-1企画。その中に女性オーナーが3名参加。1人は遠くからの参加だったため先に帰ってしまったが、うち2名が女子会企画に参加してくれた。


23台を紹介! 軽自動車の域を超えた車両、マツダAZ-1のオーナーが集結|日本全国660オーナー大集合!集結!AZ-1


 そこで、男性でもためらうカッ飛びマシンであるAZ-1。2人がこのクルマに乗っている理由を聞いた。

 こういうと年がバレると怒られそうだが、2人に共通するのは発売当初に購入していること。

 赤色のAZ-1のオーナーの場合、今までの間、これ以上のクルマを見つけることができず、乗り続けているという。実は夫婦でAZ-1乗りのオーナー。ご主人も一緒に参加し、撮影されているが、そのマニアックさでクルマをいじり倒している方。そんなご主人のサポートがあるAZ-1はぶつけられても故障しても簡単に直されてしまうので、別のクルマは必要なくなってしまうというのもある。

 青色のAZ-1のオーナー場合、事情が複雑だ。実は最初に購入したクルマはスズキがOEMで販売したキャラ。そのためSNSなどのハンドルネームにもキャラの名前を入れるほど気に入っていたのだが、自身の入院などがあり、やむなくクルマを手放すことになった。全快してしばらくたった2年前に再びクルマを手に入れることに。現存数の少ないキャラを手に入れることはできなかったが、キャラとの思い出を大事にするためハンドルネームはそのまま残しているのだという。

 長くAZ-1を乗り続けている2人。まさに「ハチマル女子会」にふさわしいオーナーなのである。
【画像11枚】赤色のAZ-1のホイールはボルクレーシングのTE37。色はレイズに特注した特別色で、R32のスカイラインのボディカラーのシルバーになっている



>>1992年式 AZ-1|夫婦でAZ-1に乗っており、ご主人はかなりのモディファイをしているため、自身のクルマはノーマルのままにしている。



>>1992年式 AZ-1|もともとミッドシップ、ガルウイングのスーパーカーが好きでAZ-1にハマったというロシアンな帽子が似合うオーナー。
すべての画像を見る

初出:ハチマルヒーロー 2017年5月号 Vol.41

(記事中の内容は掲載当時のものを主とし、一部加筆したものです)

関連記事:ハチマル女子会
関連記事:AZ-1

TEXT:HACHIMARU HERO/編集部 PHOTO:RYOTA SATO/佐藤亮太

RECOMMENDED

RELATED

RANKING