ドリフト業界の現役マシンのご先祖様! マイカーにこだわりを持った全世界のオーナーさんの元へ!?|塚本奈々美✕チェイサー【4】

エンジンは兄弟車のコロナマークⅡのエンジン4M-EU型2600㏄エンジンに換装

【塚本奈々美✕チェイサー vol.4】

同時に、草むらに放置されていたクルマを、外見のみならず走りまでも蘇させたことに感動を覚えた。

X100系のチェイサーはドリフト業界で現役の競技マシンとして親しみがあったのですが、その先祖でもあるX30、40系のチェイサーのオリジナルは見たことがなかった。

今回当時の姿にこだわってレストアされたこのチェイサーを知り、チェイサーというクルマのファンになってしまった。 また、こうしてオーナーさんにお話を聞くのは、そのクルマに対しての気持ちも伝わってきてすっごく楽しい。

これからもマイカーにコダワリをもった全国、いや全世界のオーナーさんにお話を聞いていきたい!
【画像10枚】頭文字Dリアルファンが持つチェイサー。ホイールは80年代当時にオーナーのみなさんが憧れたSSRのスピードスターマークⅢで、フロントは9JのAタイプでオフセットは-25をセット。リアは9.5JのAタイプでオフセットは‐31をセットしている

【4】に続く

塚本奈々美✕チェイサー(全4記事)

初出:ハチマルヒーロー 201年11月号 Vol.39
(記事中の内容は掲載当時のものを主とし、一部加筆したものです)

関連記事:頭文字D

TEXT & PHOTO : NANAMI TSUKAMOTO/ 塚本奈々美

RECOMMENDED

RELATED

RANKING