このクルマはスピードを求めたクルマではない。往年のラグジュアリー感を存分に。|塚本奈々美✕チェイサー【3】

足回りはフロント、リアともにワンオフでオーナー自身が製作した車高調を装着。マフラーは、こちらもオーナー自身の手で曲げられたオリジナルワンオフマフラーを装着している

【塚本奈々美✕チェイサー vol.3】

見た目はオリジナルに極力近いものを目指しつつも、エンジンを兄弟車のコロナマークⅡ用の4M-EU型2600ccエンジンに載せ換え、SGSのグレードはパワーステアリング機能が搭載されていないのでボルトオン可能なSGツーリング用を流用。ウインドーもオートに変更。レストアにかかった費用はエンジンを含め120万円と、この完成度のわりには意外と安価で驚き。

私自身でも走らせてもらった。このクルマは本来スピードを求めるものではない。往年のラグジュアリー感を求めたものであり、昭和の時代の高級車の感覚を十分に味わうことができた。
【画像10枚】頭文字Dリアルファンが持つチェイサー。内装はエンブレムを中心にチェイサーSGツーリング仕様に変更されている。ステアリングはLEONARD VOLANTIのウッドを装着。他にはシフトノブ、フットペダルなどを変更しているが、集められるだけのパーツを用意し、オリジナル度を高めている

【4】に続く

塚本奈々美✕チェイサー(全4記事)

初出:ハチマルヒーロー 201年11月号 Vol.39
(記事中の内容は掲載当時のものを主とし、一部加筆したものです)

関連記事:頭文字D

TEXT & PHOTO : NANAMI TSUKAMOTO/ 塚本奈々美

RECOMMENDED

RELATED

RANKING