トランクエンドに装着されている珍しいスポイラー越しに見えるマニア垂涎のストックパーツたち|歴代GT-Rが4台収まるガレージ【3】

ブラックのトップチェストとロールキャブの2段を揃えたツールボックス


【旧車の棲むガレージ 歴代GT-Rが4台収まるガレージ vol.3】

メンテナンスにかんしては、近くの整備工場でお世話になっているそうだ。というのも、工場長はハコスカ3L仕様に乗る旧車のスペシャリストで、細やかな整備してくれるからだ。

そのため、ガレージ内にはリフトや工具類もそれほど備えていない。これも専門分野は専門家にというSさん流のGT-Rに対する愛情の表れだ。

広々としたスペースのガレージ、そこに収まる珠玉のマシンたちと、これでSさんが長年思い描いて来た理想のカーライフ計画はめでたく完結を迎えたかと思いきや、まだまだ夢は続く。

「実は71年式のKPGC10を探しています。すべての年式のGT-Rを揃えたいと思ってるんです。レクサスを外のカーポートに移動させれば、スペースは十分取れますからね」

Sさんのコレクションがコンプリートするのはいつの日か? その吉報が届いた際は、ぜひまた訪ねてみたい。

【画像33枚】トランクエンドに装着されている珍しいスポイラーは、れっきとした純正オプション品。「偶然ネットで発見しました。マニアの方に見つかる前だったので、手に入ったのがラッキーでした」


>>KPGC10用のフロントグリルやルームミラー、オイルフィラーキャップなど、無造作に置かれているが、大切なストック。「撮影なのでざっと並べてみました。いつもはもっとガサっと適当に置いてますよ」とSさん。


>>GT-R用純正ステアリングは3本。左右は革巻きだが、中央は珍しいウッド製。スカイライン用のホイールカバーも多数保管してあり、プラグも新品をストック。


>>キャビネットの中には、旧車雑誌がギッシリ。その上に載せられている四角い箱は冷蔵庫で、ジュースやビールが冷やされている。



初出:ノスタルジックヒーロー 2019年 6月号 Vol.193

(記事中の内容は掲載当時のものを主とし、一部加筆したものです)


歴代GT-Rが4台収まるガレージ(全3記事)


関連記事:旧車の棲むガレージ


【1】【2】から続く

text:Yousuke Takahashi/高橋陽介 photo: Kiyoshi Nishino/西野キヨシ Illust: Masaki Takanashi/高梨真樹

RECOMMENDED

RELATED

RANKING