画像72枚! 「ランクル70」が9年の時を経て再び復活!「丸目」ヘッドライトが採用された、レトロさと先進性をあわせたモデルに

取締役・執行役員 デザイン領域統括部長サイモン・ハンフリーズさん

       
トヨタ自動車は8月2日。新型「ランドクルーザー70」を初公開した。今回、同日におこなわれた新型「ランドクルーザー250」の発表にあわせるかたちでの公開となった。

>>新型「ランドクルーザー 250」が歴代ランクルが勢ぞろいの会場にて世界初公開!合言葉は原点回帰。あわせて「丸目」ランクルも復活!?

「ランドクルーザー70」は、もともと1984年に発売されたモデルで、日本では2004年まで販売されたが、販売終了となった後もその質実剛健さや信頼性から人気が続き、2014年には約1年間の期間限定で再販がおこなわれていた。

その再販からおよそ9年が経った今回、今なお続く根強い人気と、再びの販売を求める声に答えるかたちで、異例の再々販となった。

【画像14枚】異例の再々販。「70シリーズ」の特性を継承しながら時代にあわせて進化を遂げた、新しい「ランクル70」

また、今回は期間限定での販売ではなく、継続販売モデルとして国内復活。「70シリーズ」の特性を継承しながら時代に合わせて進化したモデルとなっており、力強い動力性能と低燃費を両立する2.8Lディーゼルエンジン&6ATが採用。

耐久性に優れ信頼度の高いラダーフレームを継続して採用するなど、オフロードでの走破性を維持しながら、オンロードでの乗り心地が向上している。

またエクステリアでは、おなじみの四角いフォルムが継続して採用されたほか、ヘッドライトには「丸目」タイプが採用され、レトロな雰囲気と先進性を持ちあわせたモデルになっている。

新型「ランドクルーザー70」について、価格や発売時期などの詳細は未だ発表されていないが、クルマ好き、旧車好きにとって続報は見逃せないだろう。




>>新型「ランドクルーザー70」


>>1984年に登場した「ランドクルーザー70」は今なお根強い人気がある。

RECOMMENDED

RELATED

RANKING