令和の時代に昭和バンでキャンプ! 自分の好きな旧車だからこそ、新しいクルマと同じように使いたい。【3】旧車で遊び〜くる|1979年式 トヨタ ハイエース ワゴン デラックス10人乗り

旧車でつながり、同じような楽しみ方で仲間が集まってくる。その姿は1つのスタイルとして確立している

       
旧車との付き合い方はいろいろあるが、思いっきり遊びに使うのもいいだろう。キャラクターを生かした使い方で、旧車もうれしそうな表情を見せること間違いなし。ノスタルジックヒーロー的BBQのスタートだ。

【旧車で遊び〜くる ハイエース&キャラバンで楽しむBBQ Vol.3】

【2】から続く

 休日とあって広いオートキャンプ場もキャンプやBBQを行う人であふれている。そんな中を20系のハイエースとE20キャラバンの3台が入っていくと、とんでもなく目立つ。たちまちキャンプ場の人たちの注目のマトに。

 そしてもう一つ驚くべきはその収納力。突然決めたデイキャンプ&BBQにもかかわらず、クルマの奥から次々と道具が出てくる。

 あっという間にテーブルと椅子が並び、宴会場ができあがる。食材やBBQ用の炭などはキャンプ場に用意されていた。事前に申し込みが必要だが、パディントンベアは焼くだけの形に切られ、調味料がセットされた肉が用意されているので便利。

 そろそろ本格的な夏到来で日差しも強くなってきたためテントやタープが欲しいところだが、そこは気楽な旧車乗り。休みたくなったら広大な内寸を持つキャラバン、ハイエースの中に逃げ込み、一休みする。
 自分の好きな旧車だからこそ、新しいクルマと同じように使いたい。

 いろいろな楽しみ方があると思うが、キャラバン、ハイエースで行くデイキャンプ&BBQも、旧車の楽しみ方としてアリじゃないだろうか。


>> 【画像20枚】クルマを木陰に置いて、共にすごすデイキャンプなど。グリーンの中に佇む姿を見ていると、タイムスリップしたような感覚



1979年式 トヨタ ハイエース ワゴン デラックス10人乗り






10名乗りなので広々。クラシカルなカーテンのアクセントに。


パディントンベア・キャンプグラウンド

https://www.pica-resort.jp/paddington/

〒252-0175 神奈川県相模原市緑区若柳1634番地
相模湖リゾートプレジャーフォレスト内
キャンプ場フロントTEL 042-685-0917






自然と火の周りに集まってくるBBQは、仲間との交流に最適。会話も弾み、クルマの話も尽きない。





豪快なBBQをするため、大量の野菜も準備万端。すべてキャンプ場で入手可能。







初出:ノスタルジックヒーロー 2018年8月号 Vol.188
(記事中の内容は掲載当時のものを主とし、一部加筆したものです)

旧車で遊び〜くる(全3記事)


関連記事: キャラバン

関連記事:ハイエース


【1】【2】から続く

text:KEISHI WATANABE/渡辺圭史 photo:MASAMI SATO/佐藤正巳f

RECOMMENDED

RELATED

RANKING