前期型ではブレーキ本体と別体となるブースター。トヨタ2000GT復刻パーツコレクション【11-3】ニッポン名車物語 復活編

前期用ブレーキハイドロブースター

       
ビンテージカーヨシノでは、トヨタ2000GT用のパーツをオリジナル製作しており、クルマを長く維持できる環境を整備している。消耗パーツは、トヨタ2000GTを知り尽くしたビンテージカーヨシノならではの、当時ものの純正の味を損なうことのない設定としたうえで、現代の技術で製作。純正部品の不具合部分の解消や耐久性アップ、効率アップにつながる仕様としている。本連載では、トヨタ2000GT復刻パーツコレクションとして紹介している。

【ニッポン名車物語 復活編 第十一話 Vol.3 トヨタ2000GT復刻パーツコレクション】

【1】から続く


 お困りのオーナーのために欠品パーツは、ワンオフ製作するのが基本。

 ビンテージカーヨシノは、トヨタ2000GTに関するあらゆるパーツを用意している。これはパーツ自体の販売だけを目的にしているのではなく、レストアなどで不可欠となる欠品パーツを製作しているのだ。共用品が少なく専用パーツの多いトヨタ2000GTの場合、オリジナルに忠実な再現をするには、欠品パーツが多く必然的にワンオフ製作するパーツが必要となってくるのだ。

 もちろん消耗して新品が必要となる部分や現代的で快適に乗るためのパーツなど、お客さまのニーズに合わせて、どんなパーツも供給できる態勢を整えている。これぞトヨタ2000GTのオーソリティーであるビンテージカーヨシノの真骨頂なのだ。

>> 【画像16枚】トヨタ2000GT復刻パーツや、同時に修復されていた240ZGのようすなど




【フルタップ式車高調】
ショックは消耗品であり、オリジナルより現代的に乗るために開発したフルタップ式車高調。前後のバランスを取るための車高調整に最適。

※取材当時の取扱品のため、問い合わせのこと。


ビンテージカーヨシノ
VINTAGE CAR YOSHINO

〒221-0865
神奈川県横浜市神奈川区片倉1-2-2
TEL045-491-7911
http://www.vintage-yoshino.com



初出:ノスタルジックヒーロー 2018年2月号 Vol.185
(記事中の内容は掲載当時のものを主とし、一部加筆したものです)

トヨタ2000GT復刻パーツコレクション

関連記事:ニッポン名車物語


【1】から続く

photo : VINTAGE CAR YOSHINO/ビンテージカーヨシノ text : NOSTALGIC HERO/編集部

RECOMMENDED

RELATED

RANKING