横浜の道でつくるヨコハマサンドイッチの旅 大団円の帰り道|スバル360で素敵探検 大貴 誠のレディーバードの旅 第3回 後編

昭和の雰囲気が漂う鎌倉の「茶のみ処 大船軒」。父の好物のアジの押し寿司は絶品! お土産もあるので、ぜひともお試しを! もちろん私も買いましたよ。

地元の横浜ならではの食材を現地調達して調理した、大貴誠オリジナルの「ヨコハマサンドイッチ」と、コーヒー、スイーツを根岸森林公園で堪能したあとは、ちょっと足を伸ばして鎌倉までレディーバードと小旅行。もちろん鎌倉でも素敵な体験をいっぱいして、横浜への帰り道についた。


人物 大貴誠
 ヨコハマサンドイッチ製作はけっこう体力使いました。それでその日は鎌倉駅前にある古い洋館のホテルに泊まってゆっくりすることに。翌日は大船駅のすぐ裏にある、駅弁で有名な大船軒の「茶飲み処」へ。ここが古くて素敵な建物。お土産に「父の好物!」だったという『鰺の押し寿司』を買って帰りました。


人物 大貴誠
大貴 誠(だいき・まこと)  OSK日本歌劇団・元男役トップスター。ノスヒロをむさぼり読んでい
た日本で唯一の歌劇スター。2010年夏、念願のスバル360を入手。このクルマと一緒に日本中を旅す
る。2019年の現在も継続中。



人物 大貴誠人物 大貴誠
 ずっと前から行ってみたかった「田谷の洞窟」に行ってみました。全長1kmに及ぶという人工地下洞窟伽藍。入ったとたんにヒンヤリと湿った空気。ローソクの明かりでそろそろと歩くと、中には岩に彫られた仏像や神像。アップダウンも3階分ぐらいあり、こんな洞窟が身近にあったなんてすごい。



人物 大貴誠
人物 大貴誠
 洞窟を出たら隣の神社では、なんと秋祭りの真っ最中。境内に響き渡るお神楽の音色が、この小さな旅を威勢良く祝ってくれているような気がして大貴誠はとてもうれしかったです。素敵な旅のお礼と、これからもレディーバードと一緒にいろいろなところで素敵なものを見つけられますように、と手を合わせてお祈り。


掲載:ノスタルジックヒーロー2011年12月号 Vol.148(記事中の内容はすべて掲載当時のものです)

text:Rueka Aoki/青木るえか photo:Rumi Matsushita/松下るみ

RECOMMENDED

RELATED

RANKING