「お、これって240RS!?」違います。1982年のみラリー出場した車両のレプリカモデルなのです|日産ラリーカーマニアのバイオレットGTS仕様【1】

Nosweb 編集部 |2023/10/01 06:05

エンジンはノーマルのFJ20型直列4気筒2.0ℓエンジンだが、ミッションは240RS用ローバック直結5速クロスに、デフは240RS純正で、ファイナルは4.625に変更。インジェクションからミクニソレックスφ44㎜3型キャブレターへ変更し、公認取得している。現在はファンネル仕様だが、もともと弁当箱と呼ばれたワークスエアクリーナBOXに変更する予定だったがマスターバックと干渉して付かないことが判明。これを解決したのちに装着予定とのこと。もちろんパーツ自体は入手済みだ。


RECOMMENDED

RELATED関連する記事

RANKING