スプレンドーレ榛名が限定復活! 日本を代表するクラシックカー・ラリー|スプレンドーレ榛名2019【1】

初日午前の行程を終え、ランチ会場の川場温泉悠湯里庵に到着。先頭はダットサン240Z

       
【2019年イベント振り返り スプレンドーレ榛名2019 vol.1】

「伊香保おもちゃと人形 自動車博物館」が長らく主催していた「スプレンドーレ」シリーズは、2010年代前半には年間で最大5戦も開催されるなど、日本を代表するクラシックカー・ラリーの一つとして愛されてきた。ところが、2017年の「スプレンドーレ榛名」を最後に、すべてのスプレンドーレは休止。以後は前橋と高崎の「クラシックカーフェスティバル」のみに力が注がれていた。

しかし、スプレンドーレの復活を求める声はあとを絶たなかったようで、2004年に開催された「クラシックカー・ミーティング」を起源とし、スプレンドーレの中でも最も長い歴史を誇る「スプレンドーレ榛名」が、少なくとも現状では一回限定ながら、復活を果たすことになったという。

【画像43枚】復活を求める声に応えて、スプレンドーレが限定復活! 2015年の優勝者、堺正章巨匠は今回ももちろん参戦


>>今秋、横田正弘館長を含む日本人チームが参加するイタリアのラリーイベント「Reid del Etna」の主催者、スピーナ夫妻が今回の榛名に特別参加。

 


>>エントラントたちがゼッケンを貼る表情は、あくまで真剣なもの。



初出:ノスタルジックヒーロー 2019年8月号 vol.194
(記事中の内容は掲載当時のものを主とし、一部加筆したものです)

2019年イベント振り返り スプレンドーレ榛名2019(全2記事)

関連記事:2019イベント振り返り

RECOMMENDED

RELATED

RANKING