AMラジオから好きな曲を流したい!|スバル360で素敵探検 大貴 誠のレディーバードの旅 第12回 前編(前編・中編・後編) 

ごきげんな音楽と一緒に、伊東温泉へ

       

伊東の町の不思議な魅力

伊東に行くなら……ハトではなくて、
テントウ虫でトコトコと行ってみよう、音楽と一緒に。

【 スバル360で素敵探検 大貴 誠のレディーバードの旅 Vol.12 前編】

 大貴誠は歌う仕事もするので、クルマの中でCDやMDで曲を聴き込みたい。仕事じゃなくても、音楽をいつでも聴いていたい。でもレディーバードはAMラジオしかついてません。ラジオはすごく味のあるいい音なので、この音で好きな曲を流しながらクルマを走らせたいなぁ……。

 と、思い続けていたら、今年のノスタルジック2デイズのショップブースで、愛知県の旧車専門ショップ「クラシックカーナゴヤ」考案の音楽システム「MUDIO(ミュージオ)」に出合いました。車載ラジオに、携帯プレーヤーを接続してクルマのスピーカーで鳴らすという、夢のシステムです。

 その場でシステム導入を即決。会場展示中のレディーバードからラジオを取り外し、愛知の工場で加工。完成したものを送り戻してもらい、説明書通りにこちらで装着。機械音痴の大貴誠でも難なく作業できました。

 スイッチオンすると、iPodの音楽がスピーカーから流れ出します。
「そう! これなの!」
 ちょうどローリングストーンズの曲がかかり、それがレディーバードのスピーカーのザラッとした音質とよく合うんです。iPodでFMラジオを聞いてみると、アメリカのローカルAM放送みたいに聞こえて、これもクルマにぴったり。クラシックカーナゴヤさん、素晴らしいシステムを開発してくださり、ありがとうございます!


>>【画像23枚】とても楽しい伊東の町:ケイズハウスの隣も元旅館で、現在は伊東市の指定文化財『東海館』など



>> 旧車にお勧めのミュージオ:これが「ミュージオ」です。





>> 旧車にお勧めのミュージオ:ラジオの装着、自力で簡単にできました。





>> ついにiPodからレディーバードのラジオに流れる音楽。スバル360のスピーカー最高!



> 中編に続く

初出:ノスタルジックヒーロー 2013年 06月号 Vol.157
(記事中の内容は掲載当時のものを主とし、一部加筆したものです)

スバル360で素敵探検 大貴 誠のレディーバードの旅 Vol.12(全3記事)

関連記事: レディーバード

関連記事: スバル 360

text: RUEKA AOKI /青木るえか photo: RUMI MATSUSHITA /松下るみ

RECOMMENDED

RELATED

RANKING