門司港レトロカーミーティングの帰り道に広島に寄り道!|スバル360で素敵探検 大貴 誠のレディーバードの旅 第10回 前編(前編・中編・後編) 

小さなファンの男の子の出現には大喜び !

       
再開発前夜の広島駅前で、偶然入った味のありすぎる大衆酒場。
3日後に閉店するというそこは創業昭和34年。
昭和の香りのするお店とレディーバードが出合った1日でした。

【 スバル360で素敵探検 大貴 誠のレディーバードの旅 Vol.10 前編】



 門司港レトロカーミーティングに、大貴誠はレディーバードと一緒に参加して、たくさんの旧車ファンの方との交流を楽しんで、さて帰りはどうしようか……ということで広島へ寄り道。

 あまり下調べもせず、大貴誠の「素敵センサー」に触れるものがありそうな路地にどんどん入っていく。いつもは、わりと綿密に計画を立てて行くんですが、今回はけっこう行き当たりばったり。でもそれだから出合える時と場所というのもあるんですね。

 JR広島駅南口。ここには戦後から続くマーケットがそのまま残っている一帯がある。とにかく古くてゴチャゴチャしているし、廃業や退去するお店もあって歯抜け状態。でもまだ乾物屋や肉屋八百屋、喫茶店定食屋飲み屋が軒を連ねる。こういう場所が大貴誠は大好物なんです。なぜなら「子供の頃こういうところで育ちましたので」。


>>【画像20枚】たくさんの方たちと出会い、たくさん旧車と出合った門司港。古いお店やモノがたくさん残っていてすっかりうれしくなった広島駅前など



>> 門司港のイベントで:参加車の中からギャランΛの竹内嘉浩さんに「大貴誠賞」を贈呈。小さい時に憧れて、いつもじっと見ていたクルマだったんです。他にも大好きなクルマがいっぱいで、最後まで迷いに迷いました。





>> 楽しい1日を過ごし(良いお天気でバッチリ日焼けして)、締めは門司名物焼きカレー ! 門司港の皆さんありがとうございました !

中編に続く

初出:ノスタルジックヒーロー 2013年 02月号 Vol.155
(記事中の内容は掲載当時のものを主とし、一部加筆したものです)

スバル360で素敵探検 大貴 誠のレディーバードの旅 Vol.10(全3記事)

関連記事: レディーバード

関連記事: スバル 360

text: RUEKA AOKI /青木るえか photo: RUMI MATSUSHITA /松下るみ

RECOMMENDED

RELATED

RANKING