コロナマークⅡで営む珈琲店 ピックアップを大改造した移動販売車 1

イベント会場では、いつもこんな感じで店を開く。「昔これに乗ってたよ」と年配者が声をかけてくることも多いそうで、やはりよく目立つ存在となっている。

トヨタ コロナマークⅡ ダブルピック


こだわりのコーヒーを出すお店だからこそ、クルマ選びにも当然こだわりたかった。
そして偶然見つけた小さな荷台を持ったピックアップを改造したところ、
とびきりおしゃれな「コーヒー店」ができあがったのだった。


ほのぼのとした手書きの看板が目印の「コバレレコーヒー」。名前の由来は、ウクレレ弾きの小林さんのお店だから。


 名古屋で、住宅や店舗の内装施工の仕事をしている小林勝久さんは、週末になると「コバレレコーヒー」の店主に変身する。
 
 自慢の愛車、コロナマークⅡダブルピックの移動販売車を運転して、奥さんの三枝子さんと一緒に、中部地方で開催されているイベント会場に出かけていくのだ。

「友達の中古車屋さんで、このダブルピックを偶然見つけた時に『ビビッ』ときて即買い。ひと目惚れでした。かわいくてしかたないので、ずっと大切に乗っていきたいと思っています」





荷台の囲いは幌で隠されているので、一見しただけでは移動販売車だとは分からない。改めてマークⅡダブルピックを眺めてみると、そのユニークな存在がいっそう際だってくる。


掲載:ノスタルジックヒーロー Vol.143 2011年02月号(記事中の内容はすべて掲載当時のものです)

photo:HayakawaToshiaki/早川俊昭 cooperation:コバレレコーヒー http://blog.livedoor.jp/kobalele/

RECOMMENDED

RELATED

RANKING