ハチマルミーティング2015|イベント編【1】過去最低の悪天候にもかかわらず、参加台数の最高記録を大幅に更新!

「今回も来てくれましたね」というオーナーさんも、「初めまして」のオーナーさんも、雨の中ありがとうございました。ここに集まるオーナーさんとクルマを見ると、ハチマル車の盛り上がりのすごさを痛感します

       
【ハチマルミーティング2015|イベント編 Vol.1】

 第5回を迎えた2015年のハチマルミーティングは、早朝から雨が降る最悪のコンディション。天気予報でも回復の見込みは薄そう。とはいえ、雨予報が一転、晴れ間がのぞくほどだった2014年の例もあるし……とスタッフ全員が(おそらく参加者のみなさんも)天に祈ったのです。そんななか、ついにゲートオープン。祈りは届かず雨脚は一向に弱まる気配はなかったけれど、そんな雨に負けないのがハチマル車オーナーのみなさん。スタッフの不安をよそに、次々に入場するハチマル車であっという間に会場が埋め尽くされる。その数は480台オーバー。過去最悪の天候にもかかわらず、最終的な集計では過去最高の参加車両が集まったのだった。みなさんのハチマルミーティングに対する期待と愛は、しっかりと伝わりました!

 肝心のイベントは、恒例のゼロヨンレースはもちろん、ジャンケン大会やサブコンテンツも大盛況。そして何より、クルマ談議に花を咲かせるみなさんの楽しそうな顔が印象的でした。

 今年のハチマルミーティングは11月6日に開催予定。今回のエントリーはたったの1日で規定台数に到達してしまったこともあり、上限なしを検討中。みなさん、またお会いしましょう。

>>【画像18枚】イベントのようす。過去最高の参加車両が集合!



今回のメインMCは前回に引き続き、愛のある毒舌トークで盛り上げるMCカモさんと、オジさんばかりの会場に花を添える久遠麻衣さん。冷たい雨が降り続けるなか、メインステージ前だけでなく、いたる所にオーナーさんたちの輪ができて交流と親睦を深めていた。このイベントが「年に一度の同窓会」で、再会を楽しみにしているオーナーさんも多いそう。本誌ブースでは参加記念品の引き換え&ハチマルグッズを販売。そして栄えあるアワード受賞車は10台。個性豊かなクルマとオーナーさんは全車紹介で確認ください。









【2】に続く

初出:ハチマルヒーロー 2016年 3月号 vol.34
(記事中の内容は掲載当時のものを主とし、一部加筆したものです)

ハチマルミーティング2015(全13記事)

関連記事:ハチマルミーティング

イベント取材●text : Rino Creative/リノクリエイティブ photo : MOTOSUKE FUJII(SALUTE)/藤井元輔(サルーテ) エントリー車取材●text & photo : Rino Creative/リノクリエイティブ、MASAYUKI FUKADA/深田昌之、MAKOTO SHIOMI/塩見 誠

RECOMMENDED

RELATED

RANKING