姉妹の旧車乗り。10年ぶり、妹、再びの旧車生活|1973年式 トヨタ カローラ クーペ レビン 1600  Vol.1

本来おとなしいフェイスの20系だが、オーバーフェンダーを装着することでまるで性格が変わる。メーカーが造った改造車といえる外観。

       
女性オーナーが愛する旧車

【1973年式 トヨタ カローラ クーペ レビン 1600  Vol.1】

姉妹旧車乗りとして紹介した彼女が、今度は同型のレビンを手に入れ再び登場


 以前、本誌で紹介した姉妹の旧車乗り。女性オーナーというだけで珍しい中、姉妹の旧車乗りは本当に希少な存在だった。
それから十数年。再び旧車乗りになって戻ってきたという彼女。こんな希有な存在はきっと彼女だけに違いない!?  

 今回紹介するオーナーは今から18年前、本誌で姉妹旧車乗りとして掲載。そのときは姉が1975年式セリカLB2000GT、妹は1974年式カローラクーペ1600SLで登場した。その後、10年近く乗り続けていたのだが、カローラクーペを手放すことに。姉も後にセリカを手放すことになり、そこから2人とも旧車の世界からは離れていってしまった。

 そして、それから10年ぶり。

 疎遠になっていた旧車仲間の飲み会に誘われて……。


スピードスターがお気に入りと語る彼女が写っている当時の記事など【写真10枚】



空白の期間を埋めるようにイベントに参加したり、仲間とのツーリングを楽しんだりする日々。



ボディに多少やれがあるが、インディアナポリスオリーブが美しいリアビュー。


Vol.【2】に続く


初出:ノスタルジックヒーロー 2014年10月号 Vol.165(記事中の内容は掲載当時のものを主とし、一部加筆したものです)


1973年式 トヨタ カローラ クーペ レビン 1600 (全2記事)


関連記事:女性オーナーが愛する旧車


関連記事: レビン

text : NOSTALGIC HERO/編集部 photo : MAKOTO INOUE/井上 誠

RECOMMENDED

RELATED

RANKING