キャロルとの出合いは、2006年のこと。|1968年式 マツダ キャロル|キャロルに乗るために、AT限定を解除しました Vol.1

キャロルに乗るために、AT限定を解除しました。

       
【キャロルに乗るために、AT限定を解除しました Vol.1】

 キャロルを見ているうちに、キャロルの可愛さに夢中になり、今では立派にファミリーカーとして活躍しているという、愛媛の「瀬尾一家」の女性オーナーを紹介しよう。

 愛媛の「瀬尾一家」でキャロルに乗る彼女。もともとはAT限定免許だったことからも、旧車にはそれほど興味がなかったそうだが、旦那さんの影響で、キャロルを見ているうちに、可愛さに夢中になってしまい、購入することになったそうだ。

 キャロルとの出合いは、2006年のこと。中古車店に展示されていた手頃な66年式を運良く発見。

 エンジンは問題なくかかり、ボディの状態もキレイだったため、迷わず購入することに決めたそうだ。もちろん、メンテナンスやレストアは旦那さんの担当ということで、彼女はキャロルのために、運転免許のAT限定解除に集中し、難なく試験に合格。晴れてキャロルを運転できることになった。

車高の低さは「瀬尾一家」の定番など【写真7枚】



Vol.2に続く

初出:ノスタルジックヒーロー 2013年12月号 Vol.160(記事中の内容は掲載当時のものを主とし、一部加筆したものです)

キャロルに乗るためにAT限定を解除しました 記事一覧(全2記事)

関連記事:キャロル記事一覧

親子で約30台の旧車と暮らす、瀬尾一家の旧車生活(全4記事)

人生いろいろ車もいろいろ。女性オーナーと、愛しの旧車たち。〈Nosweb.jp まとめ〉

photo : RYOTA-RAW SHIMIZU/清水良太郎

RECOMMENDED

RELATED

RANKING