ほぼフルノーマルだった1台も「ブルバード一家の一員」となりカスタマイズ|1968年式 日産 ブルーバード バン Vol.2

510バンのメンテナンスは旦那さんが面倒を見てくれるため、彼女はもっぱら磨き担当で、撮影時も丁寧に磨いていた。

       
【1968年式 日産 ブルーバード バン Vol.2】

 510ブルーバードに憧れつつも、なかなか手に入れるまでには至らなかったが、念願がかなったのは3年前の2010年10月。当時は、結婚して一家の一員になっていたこともあって、何の抵抗もなくファミリーカーとして使う目的で510ブルーバードバンを購入することになった。

 もちろん、クルマ選びからメンテナンスなどは旦那さんにおまかせ。今どき珍しいコラムシフトも難なく使いこなせたそうだ。 グリーンの68年式510バンは、3オーナーでグレードはデラックス。ほぼフルノーマルの状態だったが、さっそく一家の洗礼を受けることになった。ボディ自体はノーマルの雰囲気を残しつつグリーンに全塗装。



 そして、フロントの足回りには車高調を組み込み、リアのリーフスプリングを交換し、車高をギリギリに下げた。さらに、ホイールはビルボのリバージュを手に入れ、研磨&再塗装して装着している。

 また、内装ではシートの張り替えを行ったほか、小径のステアリングに交換。また、女の子らしく小物なども置かれているが、基本的には純正のイメージをキープしている。 

Vol.3に続く

ミラーを立体的に見せるアクセントになっているフェンダーミラーに装着されたカバーなど【写真5枚】

初出:ノスタルジックヒーロー 2013年10月号 Vol.159(記事中の内容は掲載当時のものを主とし、一部加筆したものです)

1968年式 日産 ブルーバード バン記事一覧(全3記事)

関連記事:ブルーバード記事一覧

関連リンク:Nosweb.jp 女性オーナーが愛する旧車タグ<

text:Nostalgic Hero/編集部 photo : RYOTA-RAW SHIMIZU/清水良太郎

RECOMMENDED

RELATED

RANKING